オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

オンライン英会話にたどり着く

英語を勉強したい!英話がしゃべれるようになりたい!

 

英会話のレッスンをもう一度はじめたい!

 

今度はしっかりとしたカリキュラムのある英会話スクールに行きたい。

でも私の住んでいる所は田舎町。

一番近いスクールでも車で1時間かかる。

 

週一で通えるかなぁ・・・

 

今はなんでもインターネットの世の中、ネットで英会話のレッスンは受けらいないかなぁ?

 

検索するとズラーっと出てきたスクールの数にビックリしました。

オンライン英会話という類のスクールがあることを初めて知りました。

お茶の間留学なら知ってますが・・・

 

そして調べるとまぁ自分が浦島太郎状態といいますか、こんなスゴイことになっているとは思いもしませんでした。

 

授業料の安さ、24時間または早朝から深夜まで選べるレッスン、個人レッスン、講師の先生が外国人、豊富なカリキュラム、もちろん交通費0円、などなど。

 

一番の驚きは1カ月毎日レッスン受けて6000円前後というスクールがいくつもあったことです。

(その後月額5,950円でレッスンが24時間受け放題! 1日に何回受けてもOKのスクールがあることを知りました。ネイティブキャンプ というスクールです。これもすごく魅力的ですよね)

 

 

「素晴らしい、素晴らしすぎる・・・ありがとう~これ考えてくれた人、ありがとう~ここで働いている皆さん、これだわ~私が求めているものは‼」

 

便利な世の中とは思っていましたが、ここまで色んなことを提供してくれている世の中とは思いませんでした。

私が若い時にこれに出会っていたら・・・

 

まぁ今言ってみても仕方ないことで、昔もちゃんと勉強した人は話せるようになったわけで、私が続けて勉強しなかったからしゃべれないわけで・・・

 

でも、でもこのシステムはすごいぞ‼

 

先生たちのお給料は一体どうなっているのかと逆に心配になったりします。

 人件費の安い国とか先生がパートタイマーとか色々な事で経費節減して成り立っている月謝だと思います。

 

そしてあくまでも私の推測ですが、安い授業料という安心感から月に1回2回という人も案外いるんじゃないかなぁという気がします。

だったら1回25分のレッスン6000円、3000円、2000円、は決して安いとは言えません。

(回数制で1レッスンの単価は上がりますが月謝が安いプランもありますので、忙しい方はそちらの方をおすすめします)

 

かつて参考書やCD買って満足して勉強した気になっていた私が言うのもなんですが、もしこれを読んでくださっている幽霊部員なみの生徒さん、もったいないので是非レッスン続けて下さいね!

もしくは退会も気軽に簡単に出来ますので(オンライン英会話の良いところ)、またひと段落ついたら戻ってきて下さい!

 

と、話がそれてしまいましたがオンライン英会話の存在を知り、ますます英会話学習の興味と意欲が沸いてきました。

 

次回は体験レッスンのお話です。

 

では、また。

See you!!