オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

カランメソッド 15~22回目 ただいまステージ2

昨日の新年最初のKimini英会話 のレッスンはズタボロでした。

が、今日はいつもの調子でレッスンを受けることができました。

 

今日はいつもテンション高めな先生を予約して楽しくレッスンを受けようと計画。

予想を裏切らない超ハイテンションで現れてくれました。

「アンタのその超ハイテンションに癒されるわ~」と心の中で感謝をし、他のまじめな生徒さんに嫌われないことを祈る・・・

 

どうにかいつもの調子を取り戻すことが出来て安堵しました。

いつもの調子なので、単語と中学1・2年レベルの恐ろしい英語ですが。

 

しかし逆に休むことによって飛躍的に英語力が伸びるということはないようですね・・・

 

 

QQ Englishオンライン英会話 のカランメソッドはステージ2のLesson14の中ほどまで進みました。

ちなみにステージ2はLesson10~24までです。

 

一日2・3ページしか進まなくなりました。

ちょっと気が遠くなる。

 

出てくる文章はそれほど難しくはないけど、少し文章も長くなりなかなか上手く言えない。

とてもじゃないけど先生が質問した後に先生より早く答えを言うことなど、このステージ2では出来なくなりました。

 

最近は英文が英語のまま理解できるようになってきました。

それが良いのか悪いのか。

少し文章を理解しようと考えてしまうんですよね・・・

頭の中で日本語には訳してないですが、英語の文章がイメージになったり、計算だと自分で計算していたり。

先生の後に続いてしゃべっていればそれでいいのか、イメージも大切にしたらいいのかよく分かりません。

 

ただ最近は少し余裕が出てきました。

そして先生のテンポも前ほど早いと感じなくなりました。

 

と思っていたら今日の先生はスゴイ早口でした。

聞き取れないことはなかったけど、久しぶりについて行くのに必死なレッスンでした。

やはり先生によってかなりスピードが違うようです。

そしてやはり何を言っているのか分からない状態を味わえました(笑)

 

またもやQQ Englishの愚痴を書いてしまいますが、11月中に入会すると初月は無料だったんですよね。

なのに、しっかり1か月分の授業料が引き落とされていました。

しかも11月の入会した日に。

何か特別な入会方法があったのだろうか・・・

説明してくれた日本人のスタッフは何も言ってなかったけど。

それを昨日気が付いた私も悪いけど。

 

昨日問い合わせメールを送ったけど、まだ返信が来ない。

(クレームはつけていませんよ。問い合わせただけです・・・)

スタッフはお正月休みなのだろうか?

でもいつも対応が遅いのよね。

 

QQ English頼むから嫌いにさせないでおくれ~

 

では、また。

See you!!