オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギザギザハート その後

ohagi-2018.hatenablog.jp 前回のつづき。 Kimini英会話 のJ(仮名イニシャル)先生のその後が気になって仕方がないワタシ。 J先生がどのくらいで立ち直るのか。 私はすぐに彼はケロッとして新しい彼女を見つけるんではないか、そう思っていました。 あれから…

ギザギザハート

Kimini英会話 のレッスンを受け始めて6ヶ月目、昨年10月ごろのお話。 私はオンライン英会話のレッスンを始めて2ヶ月目が終わる頃、仲が良かったお気に入りの先生が辞めてしまいショックを受けたことから、一人の先生に決めてしまわず何人かのお気に入り先…

Kimini英会話 5ヶ月目・6ヶ月目 

Kimini英会話 、5ヶ月目・6ヶ月目。(2018年9月・10月) 年も明けて2019年1月現在、全然Kimini英会話 の感想が追いつかない・・・ なので、2ヵ月まとめての感想。 5ヵ月目に入り苦手な「絵で見てパッと英会話・入門コース」を終え、中3レベルの「総合英…

涙のみそ汁バナシ

今日は英会話に関係ない話を書きます。 悪しからず。 今日はフィリピン人Nさん(仮名イニシャル)のお話。 私は日本語を教えるボランティアを約20年しています。 色んな外国人を教えてきましたが、フィリピン人のお嫁さんもたくさん教えてきました。 日本に…

カランメソッド 15~22回目 ただいまステージ2

昨日の新年最初のKimini英会話 のレッスンはズタボロでした。 が、今日はいつもの調子でレッスンを受けることができました。 今日はいつもテンション高めな先生を予約して楽しくレッスンを受けようと計画。 予想を裏切らない超ハイテンションで現れてくれま…

今年の抱負 ズタボロな新年最初のレッスン

今日、Kimini英会話とQQ Englishオンライン英会話のカランメソッドのレッスンを年が明けてから初めて受けました。 約1週間ぶりのレッスン。 「もう体がなまちゃって~」みたいな感じで、頭が全然働きませんでした。 特にKimini英会話のレッスン。 この間か…