オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カランメソッド ステージ1 終了までにかかった時間 レッスン10~14回目

QQ Englishオンライン英会話 カランメソッド、ステージ1が終了しました。 レッスンは(1レッスン25分)14回で終了しました。 14回のレッスンを時間にすると5時間50分かかったことになります。 期間としては途中、一週間まるまる休んだりちょこちょこ休ん…

Kimini英会話 4ヶ月目 停滞期乗り越える レッスン100回越え

Kimini英会話 、4ヶ月目。(2018年8月) オンライン英会話を始めて3ヶ月目はレッスンを受ける気力がなく、レッスンも休み休みで4ヶ月目を迎えました。 今までの英語学習は何度も勉強を始めては投げ出し、新しい本を買っては途中まで、CDを買ってはやった…

ひさびさの都会の電車のアナウンスで

昨日は2カ月ぶりに大阪に行きました。 1年に数回しか行かない都会。 7年前、いきなりこの年齢でファンになってしまったアイドルのコンサートに行ってきました。 最近風邪でなかなか戻らない体調、そしてだんだんと衰えていく体力の事を考えると、楽しみに…

カランメソッド 8・9回目レッスン なんとか乗り越えられるか、このユウウツ・・・

ハァ~ まだカランメソッドの憂鬱から完全に抜け出せておりません。 先週の8回目のレッスンが終わってから9回目のレッスンまで1週間休んでしまいました。 風邪がなかなか治らず体調が優れなかったのと、野暮用が多くて英会話を楽しんで受ける心の余裕があ…

カランメソッド 続けられるか不安・・・ レッスン5~7回目

QQ Englishのカランメソッドを始めて約1週間が過ぎました。 カランメソッドにも慣れてきたけど、私の能力と精神面で続けられるか不安。 のんびり、楽しくやっていこうと決めていたのに、なんて場所に足を踏み入れてしまったのか!!という心境です。 このカラ…

カランメソッドレッスン 4回目 最悪な先生

《QQ Englishオンライン英会話 カランメソッド 4回目》カランメソッドが得意の先生がいなかったので、カランメソッドの対応できる先生で女の先生を予約しました。 でも30分ちょっと前に先生が休みで代替えの講師が用意されました。 QQ Englishオンライン英会…

カランメソッドレッスン 2回目・3回目 愛想のない先生のレッスンは修業気分

前回のQQ Englishオンライン英会話 体験レッスンはお試しレッスンと言えど本格的なレッスンだったので1回とし、会員になって初めてのレッスンですが2回目とします。 《QQ Englishオンライン英会話 カランメソッド 2回目》 私は毎日プランなので50ポイント…