オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

カランメソッドレッスン 2回目・3回目 愛想のない先生のレッスンは修業気分

前回のQQ Englishオンライン英会話 体験レッスンはお試しレッスンと言えど本格的なレッスンだったので1回とし、会員になって初めてのレッスンですが2回目とします。

 《QQ Englishオンライン英会話 カランメソッド 2回目》

私は毎日プランなので50ポイントの先生しかレッスンが受けられません。

(必然的に予約ページは50ポイントの先生しか出ません)

 

月会費プラン3,685円(税抜き)はこの時点で400ポイント保持で、50ポイント、75ポイント、100ポイントの先生を選ぶことが出来ます。

もちろん追加でコインを購入することも可能ですし、カランメソッドの他にすべてのコースが可能です。

回数が少ない方はこちらをお勧めします。 

 

この日の先生はカランが得意という欄を選択して出てきた先生で高評価の先生でした。

写真をみるといい笑顔のかわいらしい先生。

 

しかし、画面に出てきた先生は疲れた感じの愛想のない先生でした。

「へぇ~こんな愛想のない先生初めて。Kimini にはいてへんわぁ・・・」

 

1回目の 体験レッスンは日本人スタッフがオススメ講師をご用意いたしますと言っただけあってやさしくて和やかな先生だったけど・・・

 

まぁ私も昭和生まれですから、学生時代の学校やお稽古事ではきびしいレッスンなんて当たり前で、先生の愛想がないのは許容範囲です。

最低限の礼儀を守ってしっかりレッスンさえしていただいたら文句はいいません。

けど、まるで修業を積んでいるようだ・・・

 

 レッスンは体験レッスンと同じように高速のリスニングとスピーキングを繰り返し、この先生のレッスン自体はいいレッスンでした。

 

レッスンは2回目ということで、少し心の余裕がありましたが、やっぱり自分で何をやっているか分からない状態。

英語でしゃべっているんだけど、ただマネをして話しているだけで早口の英語を聞き、自分も早く反応して早くしゃべらないといけないので、訳が分からない状態でした。

このカランメソッドは先生が大変なレッスンだと思います。

 

通常の4倍速で話すレッスンなので、4倍はどうか分からないけど1レッスンで数回分はしゃべっているんではと思います。

 

途中、先生が「エアコンの風で喉が枯れるから水を飲みたい」と言い席をはずされました。

そりゃそうだろうなぁ、しゃべりっぱなしだし・・・いやいや、ご苦労様。

 

 

  《QQ Englishオンライン英会話 カランメソッド 3回目》

カランメソッドが得意という先生が少ないので、前回と同じ先生。

 

私も少しコツがつかめてきました。

特に初めてのレッスンの時、先生は質問と答えの文章を区切ることなくしゃべるので、生徒は答えの部分だけを答えるのですが答えの文章が分かりませんでした。

 

それが今回「あっ、ここから答えの文章!」と分かり、何回も繰り返した文章は先生が言ってくれるよりも先に答えが言えたりもしました。

カランメソッド楽しい!

 

相変わらず先生は愛想はないけど機嫌が悪いというわけでもなく、「こういう先生なのね。」といったふうにとらえてました。

 

前回に続き今回も レッスンの途中先生が「エアコンの風で目が痛い。」といい、ちょっと席を立っていいかと言ってきました。

私は「大丈夫?どうぞ、どうぞ」と先生の仕事場の環境とカランメソッドの大変さをお気の毒に思い、「ちょっと休んで」と言いました。

 

なんか色々先生は目が痛い理由を言ってたけど、私の英語力では分かりませんでした。

そしてお気の毒な気持ちを込めて「大丈夫ですか?」を連発しておりました。

 

しかし、4回目のレッスンで史上最悪な先生にレッスンを受け、この私の清らかで優しい(自分で言ってごめんね)考えも消え去り、疑り深い感情が芽生えてしまったのです。

 

では、また。

See you!!