オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

カランメソッドレッスン 4回目 最悪な先生

QQ Englishオンライン英会話 カランメソッド 4回目》
カランメソッドが得意の先生がいなかったので、カランメソッドの対応できる先生で女の先生を予約しました。

でも30分ちょっと前に先生が休みで代替えの講師が用意されました。

QQ Englishオンライン英会話 では先生の評価が載っているプロフィールがあるんですが、この代わりの講師の評価がもう最悪。

 

しかも代替えの講師でこの先生に当たっている人が多く、不満を書いている・・・

ここまで悪く書かれるってどないやねん!

覚悟して臨みました。
そして期待を裏切らない、最悪なレッスン。

 

沢田研二にどことなく似た風貌。

ジュリーと呼ぶことに。


ジュリーは椅子にダラーんと後ろにのけぞって腰掛け、顔は覇気がなく、ボソボソしゃべり、英文は間違えまくる。
私が詰まったり間違えると語気を強めて、そん時だけ大きな声で言ってくる。

私がか弱い小娘やったら、泣いてたわ!!

 

 

「もしやオヌシ、嫌がらせをしているのかい?

アタシが嫌になって途中で切るとでも思ってるのかい?

早く終わらそうって思ってんじゃねーだろーねぇ。

きっと、か弱い女子は耐えられなかっただろう。

真面目な男子もやってられなかっただろう。

アタシャ絶対に負けないからねッ。

最後までしっかりと働いてもらうよ。

オラオラ、もっと早くしゃべらんかい!

アタシャ、あんたの下手くそなレッスンでも、えらいしゃべれてるでぇ~」

 

頑張りすぎて7ページ半も進んでしまった・・・

前の先生は3ページしか進まなかったのに・・・

ちょっと進みすぎてマズイ。

 

 

Kimini の先生で1度だけ「エッ?こんな先生がいるの?」と思った先生は、レッスン中に自分の爪を触って目線が下を向いて話をした先生でした。
その先生すぐいなくなったけど・・・

う~ん、ジュリーに比べたら全然大丈夫。

ジュリーは2年以上もQQにいるのに未だに50ポイントティーチャーかい!!
よく解雇されへんなぁ。
というより、なんで解雇しないのか。

会社の責任問題になってくると思います。

 

「代わりの教師がレッスンを行う」を速攻「ポイントを返却する」にしたわ‼

ジュリーにまた当たったら困るからな!



ジュリーの事で、前回の先生を思い出す・・・
あの先生も「エアコンが~」って言ってたけど本当だったのか?
休憩したかっただけちゃうんか?

プロフィールを見る。
アンタも3年以上もQQに務めてんのに50ポイントティーチャーかい!

いやぁ、もう1回試しにレッスン受けてみたい。
「エアコンが~」って言うか、今度はどこが痛いか。

この疑わしい私の心をどうぞ、いい意味で裏切ってください・・・

 

しかし、陽気なフィリピン人はどこにおるねん、QQ Englishオンライン英会話 ・・・


ハァ、月曜日のKiminiのレッスン(私、月~金の安いコースなんです)が待ち遠しい。



では、また。
See you!!