オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

Kimini英会話2ヵ月目 やる気マンマンな日々

2ヵ月目に入り、ますますKimini のレッスンが楽しくなっていきました。

 

総合英語コース1(全45レッスン)も終わりに近づき、次の総合英語コース2(中2レの文法)も自分では分かっている範囲なので、どんどん突っ走っていこうと思いました。

 

スタンダードプラン(毎日1レッスン)からダブルプラン(毎日2レッスン)に変更しました。

 

料金は1ヵ月9,480円(税込10238円)で私の最初の予算は1万円まではOKだったので238円はいいことにしよう。

でもネイティブキャンプ は1日に回受けても5,950円だからすごいですよね。

 

前にも書きましたが私はとにかくKimini のテキストが分かりやすく好きなので、一通りの文法が終わるまで Kimini を続けるつもりです。 

 



2ヵ月目になると、自分でもリスニングの力が伸びていることに気づきました。

最初のチンプンカンプン状態から脱出できました。

相変わらずフリートークになるとさっぱり分からない時もありましたが、慣れというのでしょうか、度胸が据わってきて落ち込まなくなってきました。

 

そして会話も単語を連発しているだけの状態から、中1の文法を使って返せることも増えてきました。

Kiminiテキストの最初のページは会話文なんですが、「That's nice !」や「Great !」などの出てきた簡単な文章を使って、「はぁ~英語しゃべっちゃってるわ~」とらしい英語をつかって楽しめるようになってきました。

 

さて、1ヵ月目で毎日先生を変えるという失敗の作戦でちょっとした緊張が続いていたので、1ヵ月目で良かった先生をなるべく受けることにしました。

 

前の1カ月分の先生の名前とその時の感想を残していたので、先生30人分のリストがあったのは良かったかな。

 

今でも100均のハローキティの手帳に先生の名前と簡単な感想を書いて残しています。

「発音がとてもきれいでチェックもしてくれる」とか「いい子だけど次はないな・・・」とか(笑)

 

しかも5段階で。

はい、はい、上から目線ですがやはりお金を払って受けてるからには、一つ一つのレッスンを無駄にしたくないなぁと思いつけています。

これ、皆さんにもオススメするけどなぁ~

 

話がそれてしまいましたが、同じ先生を何回か受けているとお互いにリラックスして、よりいっそう和やかな雰囲気でレッスンが受けられます。

 お互いのことも話したりするので友達ではないけれど、信頼関係も生まれてきます。

 

そして初めての気の合う仲良しの先生もできました。

 

とても熱心で教え方も上手で、仲良くなるうちにお互い冗談を言い合ったりしながらのレッスンで、この先生のレッスンを受けるのが楽しくて仕方がありませんでした。

 

 

そんな楽しいレッスンを受けていた2ヵ月目最後の日・・・

 

つづく。

 

では、また。

See you!!