オハギのオンライン英会話日記

中1レベルから再再再・・・チャレンジ!のんびり、楽しく、いつの間にかペラペラ60才を目指しています。

オンライン英会話日記はじめます

 

はじめまして。

オハギと申します。

今日から現在受講中のオンライン英会話の事を中心に、英語学習や日々感じた事を書いていきたいと思います。

 

ブログのタイトルの下に書いてある通り、20代の頃から何度も何度も英語学習にチャレンジしてきましたが、いつも途中で挫折しました。(勉強している事すら忘れてフェードアウトも何度もしました・・・)

 

現在、オンライン英会話を始めて6ヶ月が経ちました。

Kimini英会話を受講しています。

 

今までの勉強方法では半年続かなかったでしょう・・・

仮に半年続いても、今の私の英語能力(かなり低いレベルですが)には絶対に達していなかったと思います。

 

英会話を週一で習っていた20代の頃、“40才で英語が話せたらいいなぁ~“と思っていました。

その当時、40才なんてまだまだ遠い遠い先のことと考えていました。

でも、40才なんて今振り返ると“あっ”という間でした。

 

あと13年で60才。

このままいくと60才も“あっ”という間でしょうね。

 

毎日単調な日々の繰り返しでしたが、レッスンを始めてから毎日が楽しくメリハリのある暮らしになりました。

(またいつかこの事についても書きたいと思います!)

 

Kimini英会話 を続けるうちに、20代の頃に『英語がペラペラになりたい』という夢とを思い出しました。(私のペラペラとは日常会話が話せるレベルです)

 (2018年12よりQQ Englishオンライン英会話 のカランメソッドも追加で始めました。)

 

オンライン英会話なら “続けていけ60才には英語がペラペラになれるんじゃないか⁉”、“叶えたい‼”と思う様になりました。

 

あの頃の夢を思い出し、もう一度こん度は年齢設定変更で『英語ペラペラ60才』を目指すことにしました。

 

始めた当初はこんな目標はなかったんですが、いろいろ若かった時の事を思い出したり、勉強する楽しさ(時々苦しさも)をこの歳になって味わうことができ、オンライン英会話に出会えて本当にありがたいなぁと感謝しています。

だって、私の20代に頃には受講料が安くて素晴らしいシステムのオンライン英会話なんてなかったですから・・・

 

私のブログが私のように“若い頃英語に興味あったんだけどなぁ・・・”という方の参考になれば幸いです。

 

あと13年で60才。

40代後半、若い頃のようにはなかなかいきませんが、必ず楽しく英語でペラペラ~とおしゃべりが出来る日が来ると思っています。

 

 

樹木希林さんが遺されたステキな言葉があります。

『おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい』

 

私もそんな人生を送りながら、のんびり、楽しく、英会話をやっていきたいと思っています。

 

どうぞこれからよろしくお願い致します。

 

では、また。

See you!!